tk's diary

2021年、師走、年末。

言うまでもなく年末です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。tkです。

私はダイパリメイクのバトルタワーで49連勝が出来ずにあったまっています。一回47連勝まで行ったのにねをはるバグで詰んでしまった、なんてこともありました。悲しいね。

さて、最近色々な人に会う機会があり、新居に引っ越したやら結婚したやら、そういう話を聞きました。時の流れを感じます。もう来年は2022年なんですね……

そんなわけで今年を振り返ってみたのですが、今年は去年や一昨年ほど激動の年ではなく、ある種平穏(?)な年だったのかなあと思います。何たって、去年はコロナ禍の始まり、一昨年は部署異動(+引越)と結婚(+式)がありましたからね。相対的に印象が薄いのです。

そんな今年の振り返りです。まず第一に Among Us というゲームにハマりました。私は人狼ゲームをアホほどやっていたという過去があるのでこういうゲームが好きなんですね。youtube で高田健志さん主催の高田村の動画を観たり、実際にネットの人狼勢の知り合いとやったりしました。

アガサ・クリスティ作品にもハマりましたね。『そして誰もいなくなった』『オリエント急行の殺人』をはじめ、20冊くらい読んでいると思います。余裕があったらブログにも書評として纏めようかな?

新たな趣味として喫茶店巡りに目覚めたりもしました。懐古厨なので昭和レトロ的な喫茶店が好きです(まだまだ初心者なので良い感じの店があったら教えてください)。喫茶店では、アガサ・クリスティ作品の読書に耽っていました。

旅行は……コロナ禍で旅行らしい旅行があまり行けませんでした。ブログにも書いた島根・鹿児島への旅行と、Twitter で呟いた静岡例大祭参加の為の静岡旅行になります。『東方虹龍洞』の体験版が欲しかったのです。

来年は旅行にもっと行きたい! 今年の夏季休暇に宮古島に行こうとして断念した経緯があり、来年リベンジしたいですね。

賃貸不動産経営管理士という資格の勉強をしたりもしました。別に不動産業に転職するとかそういうわけではなく、これからも賃貸不動産に住み続けることになるのだから知識を付けておきたい、というのがモチベーションです。11月に受験し、無事(自己採点で)合格点は取れました。合格が確定したらブログにも書こうかと思います。

そんなわけで今年を振り返ってみました。今日、今年撮った写真を見返したのですが、この1年で夕飯に白米を(糖質を気にして)食べなくなったとか、意外にも色々変化があって面白いですね。写真をはじめとして、記憶をアーカイブ化しておくってやっぱり重要なんだと思います。

来年は……また部署異動(+引越)がありそうです。ですので、来年の抱負としては(月並みですが)引越、それから新しい仕事を頑張る、ということになるでしょう。付け加えて、とある資格の勉強中ですので、その資格試験の合格も抱負に入れておきます。

このブログを書いている時点で今年も残り1日になりました。良いお年をお過ごしください。来年もよろしくお願いいたします。

f:id:tk_megalith:20211230222517j:plain

私の行きつけの店でやらせてもらった忘年会の写真(写真がなくて寂しかったので)。